Blog

photo

美肌のススメ~透き通る白雪肌のヒミツ?~

関東も梅雨明けが発表されましたね。
本格的な夏が来ると、お肌の透明感やブライトニングが気になってきます。
今回はラ・フェルマーノにいらしてくださっているお客様からお聞きしたお話が、お肌のブライトニングにお悩みの方にとても参考になると思ったのでご紹介します!

そのお客様は、白雪みたいに白くてキメの細かい、透き通るようなお肌をお持ちです。
美肌の秘訣を伺ったところ、特別なお手入れはしていないとのことでしたが、昔から欠かさず食べているものがあるそうです。

何か気になりますよね( *´艸`*)
「関係があるかわかりませんが…」と教えてくれたその食べ物は………

【トマト】でした!!

美肌のススメ~透き通る白雪肌のヒミツ?~_20210718_1

生のトマトやミニトマト、トマトジュースなどを毎日欠かさず摂っているのだそうです!!

トマトと言えば、リコピンやβカロテン、ビタミンCなど抗酸化物質が豊富なことで有名で、シミ、シワ、たるみなどの肌老化を予防したり、ブライトニングやコラーゲン生成にも効果があると言われています。

「美肌」「ブライトニング」のための食材としてよく取り上げられますし、日焼け防止やシミの予防・還元作用も持つので、特に夏場は積極的に食べたい食材の1つです。

特にミニトマトは、同量のトマトに比べてリコピンなどの含有成分が多いと言われ、毎日食べるのにも便利なのでおススメです!!

ぜひ、参考にされてくださいね♪