Blog

photo

ミックスティーdeアイスティー♪

こんにちは!!ラ・フェルマーノのコミネです(*^▽^*)
ラ・フェルマーノのブログをお読みくださりありがとうございます!!

一時のうだるような暑さは和らぎましたが、これからが夏本番!!
今年は長い夏になりそうですね(*´Д`*)

暑さが苦手なコミネは、最近よくアイスティーを飲んでいます。

ブログ画像

もともとお茶が好きなので、自分で買ったり、いただいたりしているうちに、どうしても手持ちの茶葉が増えていってしまい、10種類以上のお茶が開封されているなんてことがよくあります。


風味を損なわないうちに消費したいと思って、益々お茶を飲むことになるのですが(笑)、最近は冷蔵庫で水出しにしたり、濃いめに入れてから氷を入れたりして、アイスティーとして楽しんでいます♪

特に、以前もご紹介した、2~3種類フレーバーティーやハーブティーを混ぜてミックスティーにするのがお気に入りです(*´▽`*)


ブレンドのコツなんてなくて、好きな2~3種類のお茶を一緒に入れるだけ!


邪道なのかもしれませんが、組み合わせによって香りが変わるので、飽きずに最後までお茶を楽しめるのでおすすめです!

今日は、
◆ルピシアの「カシュカシュ」
◆トワイニングの「ペパーミント」
◆ティートリコの「ハニーブッシュジンジャー」をブレンドしました♪

ブログ画像

皆さんもぜひ自分流のミックスティーを楽しんでみてくださいね(*^▽^*)